SSブログ

晩御飯、何もない・・とても少ない [日記]

今日の晩御飯は何にしようかな、冷蔵庫の中をのぞくと・・・・

何もない!?ウソ?だろ・・・イヤありました、マイタケとマーガリンと梅干、あと牛乳

どの家庭でも必ずある ”マイタケとマーガリンと梅干、あと牛乳”



でも米はあるし、調味料もある、最悪、、ご飯に塩をかけて食べればいっか、

これが噂の塩飯!!言うてる場合か!?

気づいていたんです、覚えていたんです前回の食事時までは、買わねばと やばい!忘れてたー



無いなりにも何とかしなければ!そんでもって案を上げるなら



塩+ごはん+梅干し = おにぎり?(塩むすび) ちがうな(気分的に)・・・(贅沢いうなや)

海苔が足りない 探してもない


マイタケ+マーガリン+塩、炒める= なんか食えそうな物、 

イケるな・・・ 一応保留


マイタケとマーガリンと梅干、あと牛乳と塩と砂糖と米を鍋に入れて煮る!? 

まあぱっと思いつくヤツはこれくらいか、おなかすいてるし。。。

当然と言えば当然ですが・・・


消去法で、なんか食えそうな物に決まりました、命名するなら

題名:”マーガリンのマイタケ炒め”って所ですかね?

少なくとも、マーガリン自体は油だし、キノコはほぼ味しないから歯ごたえオンリーだし、あと塩を少し?
まずくはないよねぇ、調理すること10分くらいでしょうか?

できました、マーガリンのマイタケ炒め(^^♪

今日の夕食は ごはん、マイタケ炒め、牛乳、付け合わせに、梅干し。食材ありったけです、

うん、栄養価もなかなか、おいしい♪~よかったマイタケあって







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。