SSブログ

生命~カラスめよくも [日記]

今日はあいにくの曇り

いや~天気がわるいなぁと思ましたが、なんか気分良くないので

久々の気分転換に靴を見にちょっと街を探索してきました、

特に何事もなく街は平和だし、あとは天気さえ良ければなぁーと思って街を歩いていたところ、

ピィー!!!!!、という鳴き声、ん!?なんだ?

音の鳴る方を見てみると、バス停からつづく車道でスズメが襲われてるではありませんか!

ど、どうしよう!?自然の摂理的なものは少しは理解しているつもりですが、

いざ目の前にすると、

スズメを助けたい、お前は以前 人のパンとスナック盗ったやろ! という私怨の元、

(ケガしたスズメを保護したこともあるし)

という理由ではないはず、いや・・・う~ん、さておき

とっさに車!来い!と思いましたが、なぜか?来ない・・・・さっきまで走りまくってたのに

早くしないとスズメが・・・そうかカラスは光るものに目がないはず?(突然のことで混乱中)

奴には光る物でおびき寄せれば、百円、百円、・・・・あれ・・ない・・・五百円もない・・・

十円あるけど、これじゃあなぁ・・・光ってないし・・・一円も同文、

いっそ投げるか?まてよ虐待になるのか?そもそも車道に物を投げるのか?

色々思考を巡らせているとカラスがスズメをくわえ飛び立ってしまいました、

それで、ふと周囲を見回すと誰も立ち止まってない

ですよねぇ・・・はぁ・・・
うぅ、せっかくのショッピング前に落ち込むなぁ、天気も相まってさらに



そんな事件?の後予定通りに靴を見て帰宅したわけですが、結局買わなかった

よさそうのはあったけどねぇ、気分すぐれずまた今度。

さすがに肉は食えずサラダと野菜豆腐中心の食事で夕食を食べました(サラダ以外料理名なし)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。